冷え性の原因と治し方
冷え性がなかなか治らないあなたへ
あなたは、冷え性でお悩みではありませんか。もしあなたが冷え性を治すためにいろいろやって、それでも治らないのであれば、これから話す中に解消するヒントがありますので、ぜひ最後までご覧になってください。
あなたは今までに病院へ行ったり、マッサージを受けに行ったり、運動をしたり、体を冷やさないように気をつけたりなど、冷え性を解消するためにいろんな努力をしてきませんでしたか?実は、残念ながらこれらの方法では治すことは出来ないんです。
私は今までに8000人以上の方の痛みや不調を改善してきましたが、冷え性でお悩みの方って本当に多いんですよ。例えば、夏でも靴下を履かないと眠れないという20代の女性とか、足が冷たすぎて冬は痛いくらいになるという40代の女性、他にもたくさんの冷え性でお悩みの方がいらっしゃいましたね。これらの方は皆さん、原因から改善することで解消されているんです。
冷え性の本当の原因とは?
なぜ、あなたは冷え性になるのか知っていますか?まず分かって頂きたいのは、これは体質が原因でとか、元々冷え性だから、という方が多いんですが、違います。なぜあなたにだけ冷え性が現れたのか、それは骨盤の歪みがあるためなんです。
骨盤の関節が歪むと、お尻や太もも、ふくらはぎ、そして足先までの血流が自律神経的に抑制されてしまい、血流不足になってしまいます。血流が低下すると体の末端に温かい血液が届かなくなりますから、足が冷たくなってしまうんですね。また血流が悪い状態が続くと筋肉がガチガチに緊張してしまい、さらに血流を悪化させてしまいます。そのためにむくみが出てきたり、足が重だるく感じたりという症状が出てくることも多いんです。
温めると一時的に楽になるのは、外から熱を加えることで血流が少し改善されるからなんですが、温めるのをやめるとまた冷えてしまいますよね。これは原因が取れていないからなんです。
冷え性を根本から改善する方法
この状態を改善できる方法が、骨盤の歪みを解消するということです。すると血流が回復しますから、足先まで温かい血液が届くようになり、冷え性が改善されていくんですね。合わせてむくみや足の重だるさも解消されていくことがほとんどです。
しかし、一度矯正したからと言ってまたズレないかというと、ズレます。しかも同じズレ方をします。それは、関節を同じように歪ませようとする原因があるからなんです。これを解消するには原因から改善するオステオパシーという方法がありますので、もしあなたが冷え性でお悩みなのであれば、まずはお気軽にご相談ください。