Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/ebiseitai/azabuseitai.com/public_html/wp-content/themes/the-thor/inc/seo/ogp.php on line 117

よく頂く質問

NO IMAGE

当院でよく頂く質問とその回答をまとめました。

以下を見ても解決できない疑問や質問、不安なことはお気軽にご相談ください。

私の痛みや不調は改善できますか?

この質問が一番多く、例えば、病院で
(椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、五十肩、腱鞘炎、ばね指、ストレートネック、変形性膝関節症、変形性股関節症、自律神経症状、膠原病、難病)
と診断されたんですが、それでも良くなりますか?

という質問です。

実は診断名と症状は一致しない場合があり、原因が別の事が多いんです。

そのため、上記の診断名がついている方でも、痛みや不調が改善するケースはとても多いんですね。

ただ、診断名はとても多いですし、何十年も続いている痛みや不調だと改善できるかご不安だと思います。

ですので、ぜひLINEやお電話で私にご相談ください。

同じような状態で改善された方がいればお話できますし、状況をお聞きして改善できる可能性があるかないか、お伝えすることができます。

ご相談はコチラ→ご予約・お問い合わせページへ

整体の効果はどれくらい持続しますか?

これは人によって違いがあります。体の問題が多く重度なほど効果は短く、施術が進んで体の問題が少なくなってくるとずっと持つ方もいらっしゃいます。

ただ、多いケースで言えば、

初期(1~3回目)

初めは体の問題が多いため、短い方だと2日程度。
長く持つ方なら1週間程度です。

中期(4~6回目)

この頃になるとだいぶ長持ちしてきます。
1週間~3週間は痛みや症状が無いか、少ない方が多くなります。

後期(7~9回目)

体の問題がかなり少なくなり、長持ちします。
1ヶ月~半年ほど。

ただし、半年も間を開けると、その間に新しい身体の歪みを作っているケースが多くなりますので、少なくとも2か月おきにはメンテナンスをおススメしています。

施術の料金はいくらですか?

初回は、通常では施術料20,000円プラス初見料10,000円で合計30,000円となります。
ただし今は初回割引キャンペーン中ですので、初回は現在10,000円でお受けいただけます。

ぜひこの機会にご予約ください。

また、2回目以降は施術料20,000円となります。

初回の施術には何を持参すればよいですか?

特に特別にご持参頂くものはありません。

お支払いのお金と、スマホをお持ちの方はスマホをご持参ください。

どのような施術方法を行っていますか?

当院ではオステオパシーという根本改善に特化した施術のみを行っております。

関節矯正においては「バキッ」という瞬間的な矯正を行う場合がありますが、苦手な方にはソフトな施術だけで関節の矯正を行うことができますので、ご安心ください。

また、妊婦さん、高齢の方、お子様にはソフトな施術だけで関節の矯正を行います。

頭蓋骨の矯正や内臓、血流の問題などに対しては内部の施術になりますので、まるで手を振れているだけのような施術に感じられる方がほとんどです。

マッサージのような、強く押したり揉んだりすることはありません。

施術の痛みや違和感はありますか?

瞬間的な関節矯正を行う際に、稀に痛みを感じる方がいらっしゃいますが、100人に1人程度です。

施術で痛みが起こる事はほぼありません。

初回のカウンセリングや検査はありますか?

はい。初回のカウンセリングと検査は、あなたの根本の問題を特定するために、そして不安をなくして安心して施術を受けて頂くためにとても重要です。

そのため、初回は30分程度かけてカウンセリングと検査、そしてその結果をお伝えして、ご納得いただいた上で施術を開始します。

施術には予約が必要ですか?

はい。当院は完全予約制となっており、飛び込みの施術は受けられません。

ただ、当日に空きがあれば引き受けられる場合がありますので、まずはLINEやお電話、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。

ご予約はコチラ→ご予約・お問い合わせページへ

施術を受ける際の服装や持ち物に制限はありますか?

服装に関して、
スカートや、ジーンズなど硬い素材は施術を制限してしまうため避けてください。

また、お仕事帰りなどで汗やニオイのついた服装で来られる場合は、お着替えをご持参ください。

持ち物に関しては制限はありません。

予約のキャンセルは可能ですか?キャンセル料はありますか?

前日までのキャンセル、予約の変更は可能です。

当日のキャンセルの場合、他の方が予約できなくなりますのでできるだけ避けてください。
また、当日キャンセルや無連絡でのキャンセルは施術料の半分を頂きますので、ご了承ください。

整体院の営業時間や定休日はどうなっていますか?

当院は金・土のみ営業しています。

時間帯は以下の通りです。
予約可能な時間帯ー麻布オステオパシー整体院

整体の適応症や禁忌症はありますか?

特にありません。
当院では極めて優しい施術だけを行いますので、妊娠中の方、ご高齢の方、赤ちゃんでも施術を受けて頂くことができます。

炎症が強い状態、骨折後すぐなどでも大丈夫ですが、ご不安であればお気軽にご相談ください。

ご相談はコチラ→ご予約・お問い合わせページへ

健康保険の適用は受けられますか?

いいえ。当院は自費のみとなっております。

そのため、健康保険証を持ってくる必要もありません。

どのくらいの頻度で施術を受けることが推奨されますか?

初回から、痛みや症状が無くなるまでが週1回。

それから徐々に間隔を空けていき、痛みや不調が出なければ月に1回まで延ばし、メンテナンスへと移行します。

施術後の注意点やアフターケアについて教えてください。

初回から3回目くらいまでは、血流が急激に改善することによってカラダの中の不要物が一気に押し流されるデトックスが始まりますので、そのために一時的に痛みや吐き気、ねむけ、だるさなどの「デトックス反応」が起こる事があります。

そのため、3回目くらいまでは施術後にお水かノンカフェインのお茶を沢山飲んで頂きます。

水分を沢山摂ることでデトックスを早めますので、反応を抑えたり、早く収めることができます。

また、施術後は体の修復が始まっている状態です。

体の修復を邪魔しないように、以下の注意点があります。

・施術後の食事は腹八分とし、食べ過ぎないこと。
・施術後の入浴は温度をぬるめにして、長風呂はしないこと。
・施術後は激しい運動をしないこと。
・施術後はお酒はできるだけ控えること。

体の特定の部位や症状に対しての施術方法はありますか?

はい。体には様々な器官や組織があり、それぞれの部位で行う施術が違います。

同じ症状であっても体の問題が同じという事はまずありません。

そのため、あなたの身体の問題に対して必要な施術を行う、「完全オーダーメイド」の施術を行います。

スタッフの資格や経験について教えてください。

当院は院長である私、蛯原孝洋のみが施術を行います。

理学療法士の国家資格を所有し、現場での臨床経験が12年。

オステオパシーの勉強や研鑽が10年。

オステオパシー整体院として開業してからの経験が5年ほど、となります。

現在までに延べ5000人以上の方に施術を行い改善した実績がありますので、ご安心してご予約ください。

施術中に服を脱ぐ必要はありますか?

薄着になる必要はありませんが、あまりにも厚着ですと施術の妨げになります。

特に女性は肌を露出することがないかご不安だと思いますが、薄手の上着なら着ていて貰っても大丈夫ですので、ご安心ください。

ダウンやジャケット、コートなどはさすがに脱いで頂いた方が、施術がしやすいです。

初回の施術でのカウンセリングや検査はどのように進められますか?

初回の場合、
①自己紹介
②カウンセリング
③歪みの検査
④全身の検査
⑤検査結果をお伝え
⑥検査結果に従って、施術の決定とお伝え
⑦施術
⑧施術後の説明
⑨お支払い
という流れで行います。

他の医療施設との連携はありますか?

特にありませんが、他の医療機関への受診が必要な場合にはお伝えし、どこを受診したら良いかなどのご相談にはお答えすることができます。

整体院の特色やコンセプトについて教えてください。

当院ではマッサージなどの一時しのぎの施術は行わない、「根本改善専門の整体院」です。

そのため、何十年も続いている症状や、どこへ行っても改善しなかった痛みなどでも、多くの方が改善されています。

もしあなたもなかなか治らない痛みや症状でお困りなのであれば、ぜひ私にお任せください!

まず検査によって原因が分かるだけでも安心することが出来る方が多いですし、何かしらお力になれます。

ご不明な点はお気軽に聞いて頂いて大丈夫です。

ご連絡をお待ちしています!

ご予約・ご相談はコチラ→ご予約・お問い合わせページへ